イベント情報

終了
企業コラボママ会

3月19日(木)【お仕事説明会】自分の希望日に子ども同伴で働く!新しい形のお仕事♪ 株式会社Asmamaのスタッフ説明会を開催します。

3月19日(木)【お仕事説明会】自分の希望日に子ども同伴で働く!新しい形のお仕事♪ 株式会社Asmamaのスタッフ説明会を開催します。
3月19日(木)【お仕事説明会】自分の希望日に子ども同伴で働く!新しい形のお仕事♪ 株式会社Asmamaのスタッフ説明会を開催します。
3月19日(木)【お仕事説明会】自分の希望日に子ども同伴で働く!新しい形のお仕事♪ 株式会社Asmamaのスタッフ説明会を開催します。
  • 参加無料
  • 子連れ歓迎
開催日 2015年 03月 19日(木)
開催時間 10:00〜13:00
受付開始 09:30
集合時間 09:50
費用 【費用について必ずお読みください】
この説明会は、ランチ交流会とセットとなっており、
説明会にお申込みの方全員にブーランジェリー・スギヤマのサンドイッチ(予定)をご用意します。
(個別に事前連絡を頂いた場合を除いて)参加者の方々にはランチ実費(税込500円)のご負担をお願いします。
当日受付にて集めさせていただきますのでよろしくお願いします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
なお、ランチの注文を希望しない方は、ご遠慮なくその旨ご連絡ください。
注文の関係から必ず【開催日3日前まで】にご連絡ください。
それ以降のキャンセルは致しかねますのでよろしくお願いします。

メールで ON-MOプロジェクト woman@nokioo.jp 宛てに
件名:「○月○日Asmama説明会 ランチ不要」
本文:お名前とお電話番号を添えて ご連絡をお願いします。
会場名 NOKIOOセミナールーム(パンダスタジオ浜松)
定員 先着30名
見守りの定員

■お仕事は申告制! 1日4時間×週4日など 子育て中でも無理なく働けます。
■勤務地はおもに自宅や近所! 子育て中でも無理なく働けます。
■研修つきなので資格不要!保険も完備で 安心して働けます。

子育てママにぴったりのこんな働き方、なかなかありません!

今回は、全国で子育てシェアのサービスを展開する企業『株式会社Asmama』さんが
県西部・浜松市周辺でサービス拡大を目指す中、新規スタッフ募集するための説明会です。

お仕事内容はイベントの広報や地域親子の支援など。
(このページの下でも紹介しています。)

説明会にて詳しい仕事内容・勤務体系・応募の流れなどお伝えします。
内容に興味がある方、迷う必要ありません。まずは話を聞きに説明会に来てくださいね。

Asmamaスタッフのお仕事を少し紹介♪

■こんな人がAsmamaスタッフに向いています
・子育て経験を活かしたい人(乳児・幼稚園・小学校・中学校、どんな年齢の子を持つママでもOK)
・明るく前向きで友だちの輪を拡げられる人
・ホウレンソウや時間を守れる人
・生活や子育てに役立つ情報への興味・関心が高く、情報を知らせることが好きな人
・パソコンや携帯電話(スマートフォン推奨)を日々使っている人

■Asmamaスタッフのお仕事で手に入るもの
・業務の量や時間をライフスタイルに合わせて決めることができます
・業務量・成果に連動した報酬が得られます
・親子ともに成長機会につながります。
・自分や子どもと地域の繋がりが格段に広がります
・自分の子育てに関する知識や経験、世界観を拡げることが出来ます
・子ども同伴で活動することで、働く姿を我が子に自然に見せることができます

■Asmamaスタッフの声 HPより抜粋

●兵庫県西宮市在住、3人のお子さんのママ(8ヶ月・年少・小4)
「頼り合い子育てを自分の地域でそれも自分たちで創り上げる使命感や、やりがいはもちろんのこと、関西はまだまだ活動の場は少ないですが、ママサポ活動を通じて子育てママ達との出会い、ママサポさんとの出会い、普通にママしてたら出会うこと無い人達と出会える事がとても刺激的で、楽しくて出会えたみなさんに感謝です!

●神奈川県藤沢市在住 2人のお子さんのママ(1歳・3歳)
「自分の子供も一緒に活動できる事が私はとても嬉しいです。
イベントに参加し他の地域のママ達との交流もあり、楽しんでいます!」

●そのほかのママの声や仕事の内容はコチラ:(リンク張れずにゴメンナサイ。コピペしてくださいね。)
http://asmama.jp/front/recruit/mamasapo/day.html

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

上記のAsmamaスタッフの説明会に続き、
子育てママの再就職支援ON-MOプロジェクトのご紹介、
ランチ交流会がセットになります。

詳細は下をご覧ください。

イベント内容

  • 10:00~★Asmamaスタッフ説明会★
    by株式会社Asmama経営推進チーム ディレクター北林美沙子 

    プロフィール :
    結婚と同時に退職し、子育てしながらでも出来る仕事は手に職だ!と考えWEBデザイナーへ転向。その後2007年長男出産。開業して1年目にAsMama創業メンバー募集告知を発見し、甲田との面談で意気投合し、迷うことなく子育て支援の世界へ。AsMamaサービスインの2010年3月を妊娠した体で乗り切り、その年の10月に長女出産。
    分娩時に長女が先天性の病気「二分脊椎」を持って生まれたことが発覚。入院、通院などの長女の世話をしながらも業務にあたる。
  • 11:00~ ★ON-MOプロジェクト活動紹介~なぜIT企業がママの再就職を支援?~★
    by ON-MOプロジェクト代表 小田木朝子

    プロフィール:
    株式会社NOKIOO 取締役。2歳、5歳の女の子の子育てに奮闘しています。
    結婚・出産を経てNOKIOO創業メンバーとして参画。自身の経験を活かし子育て女性の就労支援「ON-MOプロジェクト」を立ち上げる。子育てママと企業のコラボママ会等による新しい企業向けマーケティング支援をサービス化し、ON-MOを継続性かつ社会貢献性あるソーシャルビジネスとして確立すべく試行錯誤中。
  • 11:30~12:30 ★ランチ交流会★ 

    【費用について必ずお読みください】
    説明会にお申込みの方全員にブーランジェリー・スギヤマのサンドイッチ(予定)をご用意します。
    (個別に事前連絡を頂いた場合を除いて)参加者の方々にはランチ実費(税込500円)のご負担をお願いします。
    当日受付にて集めさせていただきますのでよろしくお願いします。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    なお、ランチの注文を希望しない方は、ご遠慮なくその旨ご連絡ください。
    注文の関係から必ず【開催日3日前まで】にご連絡ください。
    それ以降のキャンセルは致しかねますのでよろしくお願いします。

    メールで ON-MOプロジェクト woman@nokioo.jp 宛てに
    件名:「○月○日Asmama説明会 ランチ不要」
    本文:お名前とお電話番号を添えて ご連絡をお願いします。

会場について

会場名 NOKIOOセミナールーム(パンダスタジオ浜松)

駐車場について

  • いぬかい小児科の駐車場をご利用ください。
    ※当日は、小児科休診日ですのでお借りしています。

費用について

  • 【費用について必ずお読みください】
    この説明会は、ランチ交流会とセットとなっており、
    説明会にお申込みの方全員にブーランジェリー・スギヤマのサンドイッチ(予定)をご用意します。
    (個別に事前連絡を頂いた場合を除いて)参加者の方々にはランチ実費(税込500円)のご負担をお願いします。
    当日受付にて集めさせていただきますのでよろしくお願いします。

    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
    なお、ランチの注文を希望しない方は、ご遠慮なくその旨ご連絡ください。
    注文の関係から必ず【開催日3日前まで】にご連絡ください。
    それ以降のキャンセルは致しかねますのでよろしくお願いします。

    メールで ON-MOプロジェクト woman@nokioo.jp 宛てに
    件名:「○月○日Asmama説明会 ランチ不要」
    本文:お名前とお電話番号を添えて ご連絡をお願いします。

持ち物について

  • 筆記用具

お子様の参加/見守りについて

  • 見守り・託児はございませんが、お子様とご一緒にご参加いただけます。

参加についてのお願い

  • 時間通りイベントが開始できますよう、時間に余裕を持ってお越しください。開始の10分前までに会場入りできるよう、ご協力をお願いいたします。
    (託児がある場合は受け入れ時間が10分程度かかります。駐車場から会場まで時間のかかる施設もございます。)
  • イベントの申し込みのキャンセル連絡もメールにて承っております。恐れ入りますが、キャンセルが確定した時点でご連絡をお願い致します。
    ※ 体調不良等による前日夜・当日朝の連絡もメールでOKです。
  • 会場の様子の撮影にご協力をお願いいたします。写真はON-MOホームページでの開催報告等に利用いたします。
    (撮影NGの方は撮影いたしません。当日スタッフまでお申し出ください。)

お申込方法

  • 専用の申し込みフォームにて参加受付をいたします。
  • ご参加者の個人情報は保護方針に基づき十分に配慮いたします。
    ※弊社の個人情報保護方針の内容は、専用ページにてご確認いただけます。
  • 【お申し込みからイベント当日までの流れ】
    ①申し込みフォームからお申し込み
     ↓
    ②自動受付返信メールが届きます
     ↓
    ③開催5~7日前にイベント開催案内メールが届きます

    ※②、③でメールが届かない場合の多くは、下記の理由が考えられます。ご確認ください。また、下記に当てはまらない場合は、お手数ですがON-MOプロジェクトまでメールにてお問い合わせください。

    【ご確認ください】
    携帯メールアドレスを登録される方は、下記の場合メールを受信できない可能性があります。
    ● 特定ドメインのみの受信拒否設定をされている場合
    ● URL記載のメールを受信拒否設定されている場合
    ● PCアドレスからのメールを受信拒否設定されている場合
    「@nokioo.jp」のドメイン受信設定をお願い致します。

お問い合わせ

お問い合わせは出来る限りメールにてお願い致します。
event@nokioo.jp 通常1〜2日営業日程度で返信をさせていただきます。
緊急の場合は、株式会社NOKIOOにお電話いただき、取り次ぎ時に必ず「ON-MOプロジェクト担当まで」とお伝えください。
053-545-5105(代表番号 / 平日 9:00〜17:30)

関連リンク

PR・おすすめ